teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


手術完了

 投稿者:ぶち  投稿日:2008年 1月12日(土)17時34分3秒
  前立腺の腫れも治まり、手術の負担は幾分か軽くなったようです。
7針ほど縫られた後があるけれど本人は至って元気で。
翌日には退院して、今は玄関でおとなしくしてます。
 
 

病名判明

 投稿者:ぶち  投稿日:2008年 1月 5日(土)17時32分0秒
  年末も押し迫って、ワンコの元気がなくなってきました。
係り付けの医者が出してる医療食も食べなくなり。
「そろそろ寿命かな」と考えると悲しい気分より頭の中が真っ白になりましたよ。

どうも前から気に入らなかった医者だったので、
きつねママに電話して別の病院を紹介してもらいました。

病院に連れて行き、エコーとレントゲンで診断。
尿管(?)にくっきりと2個の結石と、前立腺の肥大化。
病状は大方予想通りだったんですが、石の位置が簡単に特定できたのは驚きました。
如何に前の医者が無能だったのがよく判ります(苦笑)

「石除去、去勢、前立腺除去」と言われこちらも怯みましたよ。。。

エサ食べなくなってて、体力もないし、元気なんてある訳もないから。
「この老犬、このまま切って平気なの??」と。
なんで我が家の犬達は年末になるとパタパタと倒れるのかと運の悪さも呪いつつ。。。
治療も手術も日程が組み難い連休中。

医者も手術の責任を取ってくれる訳でもないので、後押しもしてくれないし。
結局、前立腺の腫れを抑える薬をもらって年明けまで様子見に至りました。

エサを治療食から、普通の柔らかいご飯+夜食に柔らかいドッグフードに変えたら
ガツガツと食うわ食うわ。。。
3倍くらい食えそうな勢いですが、一応抑えさせてます(^^;)

ちなみに今、元気炸裂でぴょんぴょん跳ね回ってます(苦笑)
数日前まで立ち上がるのもおっくうで、お座りも出来なかったのにね。

うちの家族も動物の手術までは無頓着なので、結局、あいつの健康と命は
俺が握ってるような物で...。

悩みに悩んで、今日、先生と相談して火曜に切ることにしました。
ほっとけば時間の問題なので。
 

日本語講座

 投稿者:ぶち  投稿日:2007年 7月23日(月)01時41分33秒
  学期末になりボランティアの方も夏休みなりました。
いま中国人の留学生を教えてるんだけど、毎回と私の教え方に不安な連続で。
それでも来期も指名してくれるそうなので、ちょっとほっとしてます^^;
「先生の授業は楽しいから」なんて言って貰えるのがこの仕事のご褒美ですね。
 

ゲド戦記

 投稿者:ぶち  投稿日:2006年 7月31日(月)01時22分37秒
  きつねさん達と行ってきました。
下馬評は散々だったけど、充分に面白いとは思うんですが?
見終わった後の批評では各自の意見もばらばらで
やはり見る人、角度によって、全然違うもんなんだな、と改めて感じました。
 

ソウル行ってきました

 投稿者:ぶち  投稿日:2006年 7月31日(月)01時18分42秒
  同僚の案内兼ねて。
だいぶ韓国語での会話能力がついて来たけど、
相変わらず突発的な発言の聞き取りは難しく力不足を痛感。
もう少しブラッシュアップしないとね。(何故か英語的w
 

なんかね・・

 投稿者:ぶち  投稿日:2006年 7月26日(水)00時02分16秒
  ウチの犬も血尿出るようになって。
歳だからなぁ。
まだ精密検査まで至ってないから細かい原因特定できなくってね。
兎のかにぞう、思い出すけど、やっぱ切ないもんだね。
みんな元気かな・・・
しぇとはまだひとりです。
 

寝つき

 投稿者:しぇと  投稿日:2005年12月23日(金)10時31分36秒
  寒くなったせいなのか、寝つきが悪く。
眠れないと余計に寂しくなって、ネットをうろうろ。。。
相変わらず、寒い夜が続きます。
 

あう?

 投稿者:かど兵衛  投稿日:2005年 4月12日(火)18時48分50秒
  たいていは同じ掲示板だとよそ行っても名前が入ってるじゃん
分からないってことはいじれないってことだね
もう1つ掲示板持ってるっしょ~それ
じゃ、そういうことで
 

え?

 投稿者:ぶち  投稿日:2005年 4月12日(火)00時57分44秒
  クッキーって自分のPCで定まっちゃうんじゃないの?
ぜんぜん分かんない(^^;)
もうひとつの方って??
 

どうかねぇ~

 投稿者:かど兵衛  投稿日:2005年 4月12日(火)00時53分2秒
  ものにもよるんじゃないの、リアプロったって最近のは液晶とかDLPだし
お店行って見たいソースを映してみないとねぇ~
お店で見ると場所が広いし明るいし比較対照がいっぱいあって良く見えたりするけど
自宅で見ると結構違うこともあるしねぇ~

そうそう、この掲示板ってクッキーの名前変えらんないの??
別のとことダブるんでいちいち名前とか入れ直すの面倒
もしダメならもう1つのほうへ移動します
 

レンタル掲示板
/11