teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


test

 投稿者:よとめん  投稿日:2016年10月 2日(日)17時49分55秒
  テストもなにも掲示板は旧茶碗板つかいまわしだっつーの!!
とか思いつつ、思いつつ…

移転完RYOUおつかれさーんです。

http://一生残ると思ってた茶碗も次々と消えていくのは時代の流れを感じずにはいられぬのののの

 
 

(無題)

 投稿者:エナ  投稿日:2013年 7月21日(日)16時27分46秒
  >ふさん

はじめまして。返答が遅くなり申し訳ありません。
私作のキャラで遊んでいただきありがとうございます。

>そこでお願いです。既存の画像を用いて、キャラを動いてるような描写を描くにあたって、どういった手法を取られているのですか?

一度画像をパーツごとに切り分け、再度組み直す方法で絵の水増しを行っています。
具体的には

01.キャラの画像を頭、腕、足・・・といった感じでバラバラにする。
02.各パーツの角度をいじったり、他のパーツと組み合わせたりして組み直し、新しい画像とする

の繰り返しです。
私の場合は、GraphicsGaleというフリーのドット絵ツールを使ってやってます。
http://www.humanbalance.net/gale/
ドット絵ツールですが、実写画像の加工にも問題なく使えます。
バラバラにしたパーツのレイヤー管理や角度変更などに便利です。

何か分からないことなどありましたらお気軽にどうぞ。
キャラ作製楽しんでください。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月21日(金)19時55分34秒
  はじめまして。いつもいつもナックルファイターズで
BJAさんのキャラで楽しませていただいてます。

とくに感動するのは、XデフォルトキャラであるHITOMIやARAKIのリメイクには
正直驚かされました。あそこまで改変された姿を先人たちが見たら、どんなに目頭が熱くなるやら・・・・(笑)

それはさておき、実は、BJAさんにキャラ製作に関して質問したい事があります。
リメイクキャラのモーションはオリジナルのモーションとは大幅に異なっております。それは、キャラの動きを昨今の新しく生まれた追加キャラにも引けを取らないアグレッシブな演出描写。まさにHITOMI本人たちが撮りなおしたような衝撃でした。

そこでお願いです。既存の画像を用いて、キャラを動いてるような描写を描くにあたって、どういった手法を取られているのですか?
また、それを教えてくれる絵描きさんのサイトがあれば、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。
 

フリーエフェクト使用報告

 投稿者:最下位(当時S作者だった人)  投稿日:2011年10月31日(月)23時25分41秒
  始めまして。こんにちは。楽しませて頂いてます。
いきなり事後報告で申し訳無いですが、すべがにのアップローダに上げたキャラにこのサイトのエフェクト素材を使いました。
報告について記載されてないので、念の為報告しました。
 

ご報告です

 投稿者:しんめ  投稿日:2011年 1月16日(日)03時16分50秒
  いつもBJAさんのキャラには楽しませて頂いています。
ご報告なのですが、リメイクHITOMI他、いくつかリンク切れを起こしているようです。
 

報告

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 9月11日(土)23時43分10秒
  BJA式リメイクHITOMIで4+Kで投げを行うと投げが成立?しないようです。
以上報告でした。
 

(無題)

 投稿者:BJA  投稿日:2009年10月29日(木)23時55分5秒
  >通りすがりさん

報告ありがとうございます。
現在手元にあるバージョンで原因を見つけ対処しました。
幾枚かの絵を描き直したバージョンをリリースする予定があるので、
その際に合わせて修正更新します。
 

報告

 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年10月22日(木)18時22分23秒
  パトリツィアなんですが、ロンリー・レッドギターを起き上がりに重ね、ヒットorガード後ピアノ・デスピアノを出すと死体が滑っていきます。
一応報告しておきます。
 

報告

 投稿者:キャモス  投稿日:2008年10月20日(月)13時27分2秒
  ヒューザーは全本体対応ということですが、
Mだと弱爆星波の後に登場シーンになってしまうので
報告しておきます
 

ども

 投稿者:Free  投稿日:2007年10月20日(土)15時46分39秒
  初めまして、Freeという人です。
一応、自分でまとめた実写キャラリストの更新内容書いておきます。
KIMさんが作ったキャラ・・・代理UPしていたYossyさんのHPが閉鎖。
その代わり、許可を得た上で、俺のサイトで「また」代理保管。(一部足りないため許可を得て募集中)
KAZUさんが作ったキャラ「MAD」・・・zipが壊れているっぽいです。
直しても、BMP系ファイルが無かったので、結果的に使えません。
以上。勝手にすいません。

それと、ニコニコ動画のBJAさんの動画、見ました。

http://free-city.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/8